wato-cafe

動物性(卵・乳製品含む)を使用しない、ヴィーガンフレンドリーなレシピ・食材を紹介します

米ナスのソテー

f:id:watoka:20130821093841p:plain

立秋も過ぎましたのでそろそろ夏野菜を控えはじめないとな時期ですが、まだまだ暑いのでやっぱり食べたい!ということで、米ナスのソテーを作りました。じっくり焼いているから許容範囲とします(笑)


材料 (2〜3人分)

  • 米ナス 1個
  • 片栗粉 適量
  • 胡麻油 適量

作り方

  1. 片栗粉を皿などに用意しておく
  2. 米ナスを1cmの輪切りにし、切った端から片栗粉を両面にまぶす
  3. 胡麻油をひいたフライパンで弱火でじっくり焼く
  4. 両面がこんがり、中が柔らかくなったら出来上がり。お好みの味付け(うちの旦那は中濃ソースが好き)でお召し上がり下さい。


ポイントは弱火でじっくり焼くところですね。強火にしちゃうとあっという間に表面だけ焦げてしまうので…柔らかくなったのに表面がイマイチの時は、最後に少し火を強くして、おこげの化粧をしてあげてください。



↓ランキング参加してます、励みになりますのでぽちっとお願いします♪

レシピブログに参加中♪ にほんブログ村 料理ブログへ