wato-cafe

動物性(卵・乳製品含む)を使用しない、ヴィーガンフレンドリーなレシピ・食材を紹介します

HOQUBA:山梨県北杜市

f:id:watoka:20130919233526j:plain

3連休を利用して、小淵沢とその周辺に行ってきました。わとわまつりが最大の目的だったのですが、それ以外にも素敵なお店に行ったので紹介したいと思います。まずは初日に寄ったカレーの「HOQUBA」さんから。

お店情報

 私たちが頂いたのは森のカレーのプレート。日替わり3種類の中から1つ選べ、揚げナン、白米、サラダ、ディップ、アチャールが添えられています。この日はベジキーマが終了してしまっていて、奥がトマトと茄子のクリームカレー、手前がかぼちゃカレー。写真のドリンクは豆乳マンゴーラッシー。他にも身体に優しい飲み物や、植物性オンリーで作られた焼菓子をいただくことができます。

実はこのお店、2012年の10月まで世田谷にあったそうなのです。その時の情報を見つけて行きたいと思ったらなんと小淵沢に移転してて。行くのは難しいかなと思っていた矢先に小淵沢行きが決まったので、これはぜひとも行きたい!と思っていました。期待通りの素敵なお店で、行くことができて本当に良かったです。

森の中にたたずむ静かなお店です。お近くに行かれた際はぜひ足を運んでみてください。

 

↓ランキング参加してます、励みになりますのでぽちっとお願いします♪

レシピブログに参加中♪ にほんブログ村 料理ブログへ